QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
メテックスファミリー
メテックスファミリー
静岡市で子育て世代を応援する工務店「メテックス」

メテックスのHPもご覧ください。

http://jcca-home.com/member/metecs/

2022年09月02日

梅ケ島温泉へ

こんにちは。今井です。

先日、実家の母が、初めて静岡に遊びに来てくれました。

初めての静岡を楽しんでもらうために、会社の人におすすめしてもらった
梅ケ島温泉に日帰り温泉に行ってきました。
(泉屋旅館の日帰り温泉プランでお邪魔しました)

その歴史はなんと1700年!
安倍川の源流域、標高約1000メートル、梅ヶ島の最奥にあります。

硫黄泉で、源泉も近くにあり(公園として整備されていました)、滝となって、川に注ぎ込んでいました!



左奥に川に注ぎこんでるのが源泉です。

とても涼しく、お湯はこっくりとしたお湯で、あがってしばらくしても、お肌しっとり、足先までポカポカが続いておりました。

5歳は若返ったね。いやいや、3歳くらいじゃないなどと、話で盛り上がりました笑っ

秋は紅葉も見所らしく、近くにヤマメ釣りのできる釣り堀もあるようなので、また、訪れたいです。

梅ケ島温泉
静岡県静岡市葵区梅ヶ島

Posted by メテックスファミリー at 09:50
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅ケ島温泉へ
    コメント(0)