QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
メテックスファミリー
メテックスファミリー
静岡市で子育て世代を応援する工務店「メテックス」

メテックスのHPもご覧ください。

http://jcca-home.com/member/metecs/

2017年06月22日

ライトダウンキャンペーン

こんにちは、中畑です。


セノバで「ライトダウンキャンペーン」という言葉を見かけたのでHPで確認してみました。





なんだ?と思いつつ色々調べていたら、2003年から地球温暖化防止のために行われていて、全国規模でライトアップ施設や家庭の照明の一斉消灯を呼びかけているキャンペーンのことでした。

セノバはそのキャンペーンに参加していて、夏至だった昨日6月21日には全国で参加施設が20時~22時(セノバは18時~21時)に照明を一部消灯したそうです。
他にも静岡ではイオンやパルコ、掛川城、他にもたくさんの施設や企業が参加していました。


この全国一斉照明消灯は、7月7日にも行われるそうです。


昨日のセノバは18時から一部消灯してキャンドルと竹灯篭による明かりが灯されたみたいで、見てみたかったな~と思ったので次回の7月7日にも何かイベントがあるかな?と期待しています。




Posted by メテックスファミリー at 10:54
Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ライトダウンキャンペーン
    コメント(0)